【お客様のご感想】ファッションが楽しめるようになりました!

 

『コーディネートの教科書』プレミアム実践コース(旧オシャレの基礎力講座)を卒業された、50代 M様のご感想を紹介させていただきます。
(掲載のご了承をいただいております。)

 

千葉県にお住まいのM様、

「まったくおしゃれに気を使わない私から、ささやかにでもおしゃれができる毎日にしたいです。

という思いで講座にご参加いただきました。

 

ファッションのお悩み

 

Mさまはパーソナルカラー診断などを受けて、コーディネートを変えたいと思われていたのですが思うようにいかなかったり、普段はパーカーにデニム・スニーカーというカジュアルな服が中心でしたが「これでいいのかな?」と感じていたそうです。

また「ほぼおしゃれをあきらめてる自分がはずかしいです。」ともおっしゃっていて、何をどうしたらいいかわからない状況でした。

 

 

講座では、カジュアルなパーカーから、洗練されて清潔感のある装いに変わられました!

明るい色を取り入れたコーディネートや、持っている服や新しく購入された服でキリッとかっこいい雰囲気も作れるようになりましたし、Mさまの良さである「優しさ・女性らしさ」があるアイテムも素敵に取り入れられるようになっていかれました。

お持ちのアイテム自体はとてもシンプルですが、よくまとまっているコーディネートで、かつM様の人柄の良さも感じられて、とってもステキに変わられました♪

 

講座のご感想

 

M様より、講座のご感想をいただいていますので、ご紹介させていただきますね。

 

「おしゃれをしたくても何から手をつけてよいのかわからない状態から、苦手なものから楽しむものに変化していった」というのも、本当に素晴らしいと思います!!

女性にとって、コーディネートが楽しめるようになるってとても大切なことです。だって服を着るって毎日のことですから。

その毎日のことが楽しめるようになったら、生活や自分の気持ちがどんどんよくなっていくと思います。

 

それが「おしゃれをして楽しそうにしている自分を見てくれる家族や身近な人も幸せになるように感じてきました。」という言葉に現れていますよね!

おしゃれになると自分が嬉しい、自分が嬉しいと周りも嬉しい、幸せの連鎖ですね〜〜♪

 

ファッションに悩んでいる方へメッセージ

 

最後にM様から、同世代でファッションに悩んでいる方へメッセージをいただきました。

 

M様ありがとうございました!

M様のほんわかした雰囲気が私にとって癒しの時間でした^^

自然体がM様の一番の魅力ですので、そのまま変わらず装いを楽しみながら年を重ねていっていただけたら嬉しいです。

最後まで真剣に取り組んでいただき、本当にありがとうございました!!

 

 

最後に

「おしゃれをしたくても何から手をつけてよいのかわからない状態」になってしまった時、道は2つに分かれます。

1つは「おしゃれをあきらめてしまう道」

もう1つは「今の年齢に似合う服にチャレンジしてみる道」です。


私たちは何歳だってチャレンジして変わることができます。
それはこの講座のたくさんの受講生さんが実証してくれていますよね。

たった一人の大切な自分です。あきらめずに素敵にしてあげてほしいな、と思っています。

 

 

M様がステキに変わられた「『コーディネートの教科書』プレミアム実践コース」について
詳しくはこちらをご覧くださいね↓

 

<!--
ここまで読まれた方に、こちらの記事もオススメです

無料メール講座:「この服さえあれば」ステキに変身できる『魔法のコーディネート術』10日間無料オンラインレッスン

「40代・50代からのファッションの基礎力講座」のエッセンスが満載!無料で読めるメール講座です。気になった方は、まずはここから始めてみてください。

-->